イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2022.12.20
【復旧】Products Garage|商談支援に売上参照データが反映されていない不具合が発生しておりました【12月27日18:00現在】

平素よりProducts Garageをご利用いただきありがとうございます。

「商談支援」につきまして、12月15日(木)~12月18日(日)までの売上参照データが反映されていない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧し、全てのデータが反映された状態になっております。

ご利用のお客様にはご迷惑を皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。

障害の詳細

最終更新日時:12月27日(火)18:00

発生日時 12月16日(金)
対象 Products Garage「商談支援」をご利用の全てのお客様
影響範囲 正しく反映されていない売上参照データの範囲について、一部修正がございます。

<売上日起点>
  • 12/12(月)~12/14(水)分の売上実績は正しく反映されています。
  • 12/15(木)~12/17(土)分の売上実績で、一部反映出来ていないデータがあったため、12/27(火)に反映しました。
  • 12/18(日)分の売上実績は反映出来ていなかったため、12/23(金)に反映しました。
    ※12/19(月)以降の売上実績は正しく反映出来ている事を確認しました。
  • 原因 今回の不具合はタスクを実行するサーバーのメモリーが枯渇してしまい、データ作成処理が停止してしまった事が原因です。
    今後、同様な事が起きないよう、メモリ領域が上限に達する前に、状況を把握し、解除の上、再度処理を開始できるように、チェック機能を追加いたしました。

    また、Web-EDIから取り込みしたファイルの数に不足がないかをチェックする機能も追加いたしました。
    上記の二重チェックにより、再発を防止致します。
    対応 <売上日起点>
    12月18日(日)の売上実績データを反映いたしました。
    12月15日(木)~12月17日(土)の売上実績データを反映いたしました。
    これにより、反映できていなかった全ての売上実績データの反映が完了いたしました。
    復旧日時 12月27日(火)18:00

    業務のことならなんでも
    お気軽にご相談ください

    お問い合わせ

    お電話
    03-5656-5288
    営業時間
    平日 9:00~18:00