イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2022.07.27
【重要】出荷Pack〈しまむら〉|アップデート完了

平素よりFrimo〈しまむら〉と出荷Pack〈しまむら〉をご利用いただきありがとうございます。

7月27日(水)にご連絡いたしました出荷Pack〈しまむら〉のアップデートにつきまして、予定どおり完了いたしましたことをご連絡いたします。

アップデート内容は以下ご確認ください。

アップデートメンテナンスの詳細

最終更新日時:7月29日(金)9:00

アップデートするサービス Frimo〈しまむら〉、出荷Pack〈しまむら〉
アップデート日時 7月28日(木)21:00~23:00
備考
  • アップデート作業中はメンテナンス画面に切り替わり、Frimo〈しまむら〉、出荷Pack〈しまむら〉、My-ideaがご利用いただけません。
  • アップデート時間前は、念の為作業を中断し、サービスのログアウトを行ってください。
アップデート内容 ■Frimo
①トップ画面の表示速度を改善します。
表示速度に影響を与えていた処理をログインするたびにするのではなく、あらかじめキャッシュとして保持する形に改修します。
この機能追加によって、サーバー負荷を軽減し、表示速度が改善されることを検証にて確認致しました。
また、アクセスが集中する午前中の時間帯の安定稼働にもつながります。

キャッシュ生成するのは以下の4つで、それぞれ1日1回朝6:00にデータを生成します。最新の処理結果を確認したい場合は、更新ボタンを押してください。

・先付との差異アラート
・未振分の先付のアラート
・未振分の品番のアラート
・出荷先未送信のアラート

昨年新サービスをリリースして以降、サーバー枯渇が起こる頻度が増え、お客様にはご心配やご不安をおかけしているかと存じます。

サーバーのスペックを高めればこの問題は軽減しますが、インターサーブではサーバー負荷の軽減によって問題を解決する方向でさまざまな改修を進めております。
これは、サーバースペックに比例して増える運用コストに伴う利用料金の高騰によって、お客様の負担が増えることを避けるためです。

今回の対応も含め、諸々の改修によってサーバーの安定性は高まりつつあります。
また、一部の処理速度の向上など改善すべき点には、引き続き対応を進めております。


■出荷Pack
①小口外装コード別に分割したパッキングリストを追加します。
センター単位だけではなく、小口外装コード単位に帳票を分けて出荷作業を行いたいという要望をいただいております。
パターン表、摘み取りリスト、種まきリストにおいて、小口外装コード別に分割したパッキングリストを出力できるように対応します。
メンテナンス元 インターサーブ
完了日時 7月28日(木)22:30

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00