イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2022.03.22
【復旧】請求専用Pack|売掛データの表示不具合が発生していました

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

請求専用Packをご利用の一部のお客様にて、売掛確認メニュー表示に不具合が発生しておりました。

復旧作業を終え、現在は正常にサービスをご利用いただける状態となっております。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

障害の詳細

最終更新日時:3月22日(火)12:30

影響範囲 請求専用Packをご利用の一部のお客様
請求専用Packの データ取込メニュー > 売掛データ確認メニュー 内の表示
事象
  • 伝票データが取り込めているにも関わらず対象が表示されない(金額が少ない等)。
  • 対象伝票は表示されるが、送信日時が入っていない。
※伝票データの取込はされておりますので、請求データの過不足の発生はございません。また、請求データ作成の処理進行には影響ございません。
原因 3月3日(木)にリリースを行ったファイル作成化方式の考慮漏れにより、必要なデータの取得及び処理が正常になされなかった。
対応 3月22日(火)12:00より不具合修正の対応版リリースを実施致しました。
※請求Packでの売掛データ受信は本日13:00以降に行っていただきますようお願い申し上げます。(処理が込み合う可能性がございますので、受信時間をずらしていただくようご協力をお願い致します)

  • 本日まで売掛データ取り込みをお控えいただいていたかと存じますが、既に取り込まれている分につきましては、「売掛データ取り込みメニュー」での確認時に不具合となったままの状態になっております(一部のお客様のみ)
  • しまむら様への請求処理の過不足及び明細参照、請求明細一覧への影響はございませんが、「売掛データ取り込みメニュー」を常時ご確認されていて、かつ正常な表示への対応が必要となります場合、弊社よりリモート接続での対応を行います。
    ※その際はお手数おかけいたしますがお申し付けくださいますようお願い申し上げます。

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00