イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2022.01.24
『請求専用Pack』の1/21受信分の売掛データ時のエラー対処中について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日1月21日(金)に発生いたしました、請求専用Packをご利用の一部対象サービスにて、
以下の不具合発生がございましたが、復旧致しました。

お控えいただいておりました、請求専用Packにて『売掛データ取り込み』の実施を
行っていただいて問題ございません。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆不具合発生内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・請求専用Packにて『売掛データ取り込み』を実行した際、
  【A伝票取込み時にエラーが起こりました。(A伝票書式ではありませんでした。)】
  上記文言のエラーメッセージが発生し、売掛データ自体が取得できない。

 ・本日(1/21)に請求専用Packにて『売掛データ取り込み』を実行し、
  かつ、本日(1/21)処理をされた新たな売掛データが発生していた場合、
  1/20以前に未受信であった売掛データが取得できない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆補足
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・請求専用Packにて『売掛データ取り込み』を通常どり実行いただいて問題ございません。
  未受信分の売掛データを全て取得いただける状態でございます。

  受信後の売掛データの取得状況につきましては以下のURLよりP.02をご参照の上、
  ご確認をいただきますようお願い致します。

  →《請求専用Pack 操作マニュアル》はこちら

 ・1/21以前に受信を行っていたなかった場合の未受信データを再度受信いただける
  状態となっておりますので、ご確認をいただけますようお願い申し上げます。

 ・また、1/20には請求専用Packにて『売掛データ取り込み』を実行されていて、
  1/21に既にしまむら様への請求処理(請求データ送信)を行われている場合、
  請求データ送信自体には本不具合の影響はございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

しまむら様の請求処理期間での場面にてご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

ご不明点等ございましたら以下お問い合わせフォームよりご連絡頂きますようお願い申し上げます。

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00