イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2021.12.24
出荷Pack緊急メンテナンス完了のお知らせ(12月24日)

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日発生しておりました、出荷Packにてステータスが「未」に戻ってしまう、
また実績データの送信が出来ない件について、システムメンテナンスが
完了いたしましたことをご連絡致します。

急なご連絡となりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、
ご協力いただきましたことに深く感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆メンテナンス日時と詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●実施日時
 12月24日(金) 18:30~18:50

●起きていたこと
・出荷Pack出荷確定・送信メニューで「出荷確定」、「出荷明細書」のステータスが
「済」となっても時間が経つと「未」となってしまう。
・再度出荷確定、出荷明細書の出力を行い、ステータスを「済」としても
出荷実績送信時にエラーになってしまう。

●原因
・1つの出荷Packで作業グループの削除、または外部システムからのデータ取込みを行うと、
その出荷Packだけでなくサービスが稼働している同一サーバー内すべての出荷Packで
 「出荷確定」、「出荷明細書」のステータスが「済」⇒「未」に書き換えられてしまう。

●対処
 ・上記の原因に対してプログラムの改修を行いました。

●メンテナンス後の注意事項
・メンテナンス前に「出荷確定」、「出荷明細書」のステータスが「未」となっているものは
メンテナンス後に「済」にはなりません。
・再度出荷確定、出荷明細書の出力を行っていただきステータスを「済」として
出荷実績送信まで行っていただきますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ご不明点等ございましたら以下お問い合わせフォームよりご連絡頂きますようお願い申し上げます。

以上、ご確認の程よろしくお願い致します。

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00