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2021.12.24
請求専用Packの売掛データ取得エラーのご報告(12月24日)

12月24日(金)未明より発生しておりました請求Packエラーにつきまして、
対処が完了し、売掛データ取り込みができる状態となりました事をご報告致します。

ご利用の皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

1.発生した事象
  請求専用Packにて売掛データ取り込みメニューより、
  売掛データ取り込みを行うとエラーとなり、データ取得ができない

2.発生した時間帯
  2021年12月24日(金)0時過ぎ~10時20分頃まで

3.原因
  昨晩の別サービスメンテナンス及びリリースにおいて、メンテナンス画面解除後に
  請求専用Packより売掛データを受信する際の認証の通信が遮断されたままとなっていた為。

4.対策
  各サービスのリリース、メンテナンス時に、接続がある関連サービスの
  動作確認漏れが無いよう徹底致します

 ●ご留意点
  ・本障害の要因とは異なりますが、請求専用Packでの「売掛データ取り込み時」において、
   取り扱いデータ量が非常に多い場合、またネットワークの速度などの
   お客様稼働環境によっては受信時にエラーが発生する場合がございます。

  ・つきましては、請求専用Packにて売掛データ取り込み(受信ボタンの実行)を
   月一回(しまむら社請求期間前の1度)ではなく、週一回行っていただくなど、
   分割してデータ取得を行って頂きますようお願い申し上げます。

  ・エラー無く売掛データ(出荷実績)取得が行えるよう、根本対応を進めてまいりますので、
   ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

ご確認を頂けますようお願い申し上げます。

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