イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2021.12.16
請求専用Packの売掛データ受信改善メンテナンス完了のお知らせ(12月16日)

本日お知らせをしておりました、「請求専用Pack」のシステムメンテナンスが
完了いたしましたことをご連絡致します。

急なメンテナンスに伴い、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、
ご協力いただきましたことに深く感謝いたします。

また、今回の対応は暫定処置であり、根本解決の対応を進めてまいります。
その間、下記「ご留意点」のご確認のうえ、引き続き本サービスを
ご利用頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆メンテナンス日時と詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●実施日時
 12月16日(木) 20:00 ~ 22:00

 ●目的とリリース内容
 ⇒「請求専用Pack」での売掛データ取り込み時の処理改善

  ・請求専用Packでの売掛データ取り込み(受信ボタンの実行)におきまして、
   弊社サーバーより一度に取得するデータが一定量(目安:18,000件)を超える場合、
   取り込みエラーもしくは取り込み件数0件となり、失敗する事象が発生しておりました。

  ・受信時の接続時間を伸ばし、一定量の取得範囲を拡張し、
   受信エラーやデータ取り込みの失敗を抑止いたします。

  ・なお、システム内部の処理改善の為、サービス自体の画面や操作の変更及び影響はございません。

 ●ご留意点
  ・本対応後も、取り扱いデータ量が非常に多い場合、事象が改善されない場合がございます。
   つきましては、請求専用Packにて売掛データ取り込み(受信ボタンの実行)を
   月一回(しまむら社請求期間前の1度)ではなく、週一回行っていただくなど、
   分割してデータ取得を行って頂きますようお願い申し上げます。

  ・受信回数に問わず、エラー無く売掛データ(出荷実績)取得が行えるよう、
   根本対応を進めてまいりますので、ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご不明点等ございましたら以下お問い合わせフォームよりご連絡頂きますようお願い申し上げます。

以上、ご確認の程よろしくお願い致します。

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00