イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2021.10.06
ご報告 出荷Packにて発生しておりましたシステムエラーについて(10/6)

先程ご連絡しました出荷Packにて発生しておりましたシステムエラーにつきまして、
原因、及び今後の対策についてご連絡致します。

この度はご利用の皆様におかれまして大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。

1.現象
  出荷Packにログイン時、またはログインした状態にて各メニューにてシステムエラーが
  発生し、利用ができない状態となっていた。

  対象サービス      :出荷Pack
  対象のお客様      :出荷Packをご利用の全社
  障害が発生していた時間帯:20201年10月6日(金)11時45分~13時40分(2時間)

2.原因
  人的ミスが原因でございます。
  弊社サービスの稼働環境において設定の誤りがあり一部サーバーへのアクセスが
  出来なくなっておりました。

3.対応
  設定を正しく変更し、正常に動作することを確認致しました。

4.対策
  仕組み、体制の両面において下記の対策を取ることで再発の防止に努めてまります。

  ・専任者以外は設定の変更や削除が出来ないように制御致します。
  ・弊社内の承認手続きを経て専任者が実行することで再発を防止致します。
  

ご確認頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00