イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2021.02.19
【インターサーブ便り_2021年02月19日号】<しまむらユーザー向け>支払われなかった明細?・・・明細わかる君が明かす支払われた明細

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━┓ <vol.6> 2021/02/19 配信  
☆インターサーブ便り☆ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┗━━━━━━━━━┛ 『ポータルサイト idea+』
>>https://idea-place.jp/wordpress/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆━━ 今週のテーマ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

しまむらユーザー向け – 支払われなかった明細?・・・明細わかる君が明かす支払われた明細

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

今週号は白坂がお送りいたします!
まだまだコロナが長引くのかな…と思っておりましたが、日本でもワクチン接種が開始されましたね。
少しでも良い方向に進んでほしいと願っています。

さて突然ですが、皆様はしまむら様から来る支払明細の確認はどのようにされていますか?
正直に白状しますと、私はそもそも支払明細がどういうものなのか、というところから
よく理解できていませんでした・・・(汗)
そこで、例の如くお客様にお聞きしてみました!
分かってきた事は・・・

 ・支払明細はしまむら様へ請求したものに対して、「支払われなかった分」が載っている。
  逆に、どれが支払われているのかは支払明細からは分からない。
 ・その為、自社で管理している売上としまむら様からの入金額を突き合せたり、
  支払明細と出荷実績を突き合わせたりとかなりの時間がかかっている。
 ・とはいっても、実際に支払われた分の明細が載っていないので、
  「きっと」これが支払われた分、これが支払われなかった分、と突き合わせている。
 ・結果、違算の解決ができないままになってしまう。

かなり大変そうですね・・・
というか支払われなかった分の明細!?と驚きを隠せませんでした。

さらにお客様から話が出たのが、弊社の「明細わかる君」でした。
「明細わかる君てさ、伝票毎に支払われたのか、支払われていないのかが分かるんだよね。
特に、『支払われた明細』を見たいからすごい便利だよね。」

あっ、そういうことですか!と思わず声が出ました!
支払明細を見るだけでは分からない、『支払われた明細』も重要であることを痛感しました。
そして自社サービスながら、けっこうお客様の役に立っているのかも!?と実感できました。

今週号も最後までお読みいただきありがとうございました!
ぜひ次回のインターサーブ便りも楽しみにお待ちくださいませ!

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00