イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2022.08.15
【重要】Frimo〈しまむら〉/出荷Pack〈しまむら〉|アップデート完了

平素よりFrimo〈しまむら〉、出荷Pack〈しまむら〉をご利用いただきありがとうございます。
8月15日(月)にご連絡いたしましたFrimo〈しまむら〉、出荷Pack〈しまむら〉のアップデートにつきまして、予定どおり完了いたしましたことをご連絡いたします。

アップデート内容は以下をご確認ください。

アップデートメンテナンスの詳細

最終更新日時:8月19日(金)9:00

アップデートするサービス Frimo〈しまむら〉
出荷Pack〈しまむら〉
アップデート日時 8月18日(木)21:00~23:00
備考
  • アップデート作業中はメンテナンス画面に切り替わり、Frimo〈しまむら〉、出荷Pack〈しまむら〉、My-ideaがご利用いただけません。
  • アップデート時間前は、念の為作業を中断し、サービスのログアウトを行ってください。
アップデート内容 ■Frimo〈しまむら〉
(1)先付の振分設定を「全ての振分先に公開」としていると、振分先を解約した場合先付が「未振分」となる不具合を解消しました。


先付の振分設定で「全ての振分先に公開」を選択している場合、振分先を解約するとこれまで受信していた先付が「未振分の先付」アラートに表示されてしまう不具合が発生していました。
原因が特定できましたため、この不具合が起きないように対応しました。

■出荷Pack〈しまむら〉
(1)数量訂正後、出荷範囲の絞り込み条件を変更した場合に各帳票が訂正前の状態に戻ってしまう不具合を解消しました。


「数量確定」画面で数量訂正を行った後に、出荷範囲の絞り込み条件を変更した場合、「数量確定」画面には 訂正数が反映されるがピッキングリスト等の帳票の訂正数が訂正前に戻ってしまう不具合が発生していました。

本件は7月21日(木)に解消するためのアップデートを行いましたが、この対応により作業グループ作成時に「数量確定」画面で訂正した結果が反映されない不具合が発生したため、アップデート前に戻しました。
原因を特定できましたため、この不具合が起きないように対応しました。

(2)「店別数量引当」画面で発注数の105%を超える引当数を入力した場合にエラーになるよう対応しました。

店別発注数の105%を超える引当数で実績送信すると、しまむら社Web-EDIの仕様上エラーとなり反映されないことがわかりました。
このため「店別数量引当」画面で入力した訂正数が店舗ごとの発注数の105%を超える場合は、アラートメッセージが表示されて登録できないように対応いたしました。
メンテナンス元 インターサーブ
完了日時 8月18日(木)22:45

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00