イデアプラス

小売・流通業の業務最適化のための
情報発信サイト

2022.07.20
【重要】出荷Pack〈しまむら〉|アップデート完了

平素より出荷Pack〈しまむら〉をご利用いただきありがとうございます。

7月20日(水)にご連絡いたしました出荷Pack〈しまむら〉のアップデートにつきまして、予定どおり完了いたしましたことをご連絡いたします。

アップデート内容は以下ご確認ください。

アップデートメンテナンスの詳細

最終更新日時:7月22日(木)9:00

アップデートするサービス 出荷Pack〈しまむら〉
アップデート日時 7月21日(木)21:00~23:00
備考
  • アップデート作業中はメンテナンス画面に切り替わり、Frimo〈しまむら〉、出荷Pack〈しまむら〉、My-ideaがご利用いただけません。
  • アップデート時間前は、念の為作業を中断し、サービスのログアウトを行ってください。
アップデート内容 ①数量訂正後、出荷範囲の絞り込み条件を変更した場合に各帳票が訂正前の状態に戻ってしまう不具合を解消します。
「数量確定」画面で数量訂正を行った後に、出荷範囲の絞り込み条件を変更した場合、「数量確定」画面には訂正数が反映されるが、ピッキングリスト等の帳票の訂正数が訂正前に戻ってしまう不具合が発生しています。
原因が特定できましたため、この不具合が起きないように対応します。


②「箱数登録」画面で各センター・才数の箱数が6桁以上になる場合はアラートメッセージが表示され、登録できないよう対応いたします。
各センター・才数ごとに箱数6桁以上で出荷予定送信すると しまむら社Web-EDIの仕様上、エラーとなり反映されないことがわかりました。
このため、「パターン別箱数登録」「センター別箱数登録」画面にて、各センター・才数ごとに箱数6桁以上になる場合はアラートメッセージが表示されて登録できないように対応いたします。


③「出荷作業確認」画面で正しいデータを取り込もうとすると、アラートメッセージが表示されてしまう不具合を解消します。
7月14日(木)のアップデートにて、「数量確定」、「店別数量引当」、「出荷作業確認」画面でデータの取り込みができなかった場合に表示するアラートメッセージを変更いたしました。

>>7月14日(木)のアップデート内容はこちら

この対応以降、「出荷作業確認」画面で正しいデータを取り込もうとすると、「作業範囲外の伝票データが存在します、無視して登録処理を行いますか?」というアラートメッセージが表示されてしまう不具合が発生しております。
原因が特定できましたため、この不具合が起きないように対応します。

メンテナンス元 インターサーブ
完了日時 7月21日(木)22:10

業務のことならなんでも
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

お電話
03-5656-5288
営業時間
平日 9:00~18:00