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2016.05.09 配信
 
<ナフコ>【ナフコ・サポートセンター】ナフコFRIMOのデータ送受信障害につきましてのご報告
 
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いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
株式会社インターサーブでございます。

5/6の朝8時頃に発生致しました「ナフコFRIMO」のデータ送受信障害につきまして

ご利用いただいておりますお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げます。

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■発生していた現象
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◆対象の時間帯
    2016年5月6日(金)8:00~9:15

◆発生していた現象
   ナフコFRIMOに負荷がかかり、データ受信の処理に時間が掛かる状態になっておりました。
   ナフコFRIMOのWebサイトで行える「経理用CSV」データの受信処理に於いて、
   データ受信に時間が掛かった為、複数回にわたりブラウザを閉じてリトライされた事例が
   発生しナフコFRIMOへの負荷が上がり、その他の処理にも影響が出てしまいました。

◆緊急対応として
   「ナフコFRIMO」のWebサーバーに対して「IIS」のリサイクルを実施してサーバーの負荷を
    下げました。サーバーの負荷が下がった後に発注データの再セットを行い、データ受信を
     完了させました。

◆再発防止策
    サーバー負荷(CPU使用率)の監視の閾値を現状の90%から70%に修正致しました
    CPU使用率が70%以上で1分以上続いた場合に、弊社内にアラートメールを配信する対応を
    致しました。閾値を下げる事で、サーバーの負荷が高まっている事を迅速に知れるように
    改善しお客様へ影響が出る前に対処できる体制に変更致します。

    5/11(水)に実施予定の「5月度定期メンテナンス」にて不具合の起きていたサーバーの
    再起動とデータベースのIndex再構築を実施し、データベースからのレスポンス速度改善を
    見込んでおります。

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万が一、同様の障害が発生した際は、弊社でも気付ける状態になっておりますが、
お気付きの点やご不明な点がございました際には、お手数をおかけ致しますが、
以下までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ナフコ・サポートセンター(株式会社インターサーブ)

TEL: 03-5784-3238

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株式会社インターサーブ
担当者:関根(セキネ)、澁谷(シブヤ)
TEL:03-5784-3240 【受付時間:土、日、祝日を除く09:00~18:00】

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