いつもお世話になっております。 株式会社インターサーブの元木でございます。
本日下記時間帯にて発生しておりました「ナフコFRIMO」と「Mini-e」の障害につきまして、 ナフコ様の発注データ受信状況を下記にご報告いたします。
また、不具合の原因が判明いたしましたので、併せてご報告いたします。
ご利用中の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを お詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■データ受信状況 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15:00のデータ反映が正しく行われておりませんでした。 15:40頃に再度反映処理を行いましたので、現在は問題なく反映されております。 また、17:00のデータ反映につきましても、問題がないことを確認いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■原因 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・より安全なサービスの提供を目指し、現在ナフコFRIMOのサーバー移設準備を 行っております。
・本日、データ移行作業を行う場合にかかる作業時間を計測するために 弊社ナフコ様向けサービスのデータベースにネットワーク接続を行い、 ファイル容量や状態の確認を行っておりました。
・その際、人為的ミスにより誤って弊社バックアップサーバと取り違えて ナフコサービスのデータベースへ急激なネットワーク負荷をかける操作を 行ってしまいました。 ・上記により、一時的にネットワークが切断されてしまい、 ナフコFRIMO、Mini-eへの接続ができない状況が発生いたしました。
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■再発防止策
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・ナフコサービスのデータベースへネットワーク接続を行うにあたり、 接続方法を変更する事で接続先の取り違えが発生しないようにいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■発生していた日時 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・2月20日(木) 14:47~15:15頃
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■発生していた事象 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・ナフコFRIMOへのログインができない ・Mini-eへのログインができない ・ナフコFRIMOからの受信ができない ・ナフコFRIMOへの送信ができない
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なお、上記につきましてご不明点等ございましたら、 下記までご連絡くださいませ。
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株式会社インターサーブ
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