トップページ  >  お客様の声  >  製品の利用環境について
voice お客様の声
line6px
uservoice-01 パソコンを新しく買い換える事になったのですが、現在利用している製品が利用出来るか教えて欲しい。
arrow-voice
dot-border670
uservoice-02 対応内容: PC動作環境チェックツールや動作環境をご紹介しています。
dot-border670

お客様がお使いのパソコンに、ご利用になる弊社製品の導入が可能か
事前にパソコンの環境をお調べするツール(※)がございます。
※一部、ご用意していない製品がございます。

各製品情報ページに掲載しております「PC動作環境チェック」ツールを、
ご利用予定のパソコンにダウンロードしてご利用ください。
また、詳しい動作環境につきましては、製品情報ページの「動作環境」の
項目にてご紹介しておりますので併せてご確認ください。

なお、「PC動作環境チェック」にて「利用可能」と表示されても、お客様が
ご利用のネットワーク環境、セキュリティ設定等によってはダウンロード、
インストールが出来ない場合がございます。
その際は貴社の技術管理者及びネットワーク管理者へご確認ください。
以下に、正常に動作しないケースの事例を一部掲載しております。

また、弊社へご連絡いただければ弊社内でも技術者への確認を行い、
お客様とご一緒に解決方法を見出せるようサポート致します。

 

voice-is001
【参考】製品がインストール出来ても正常に動作しないケースの事例
■ネットワーク接続の問題
  「PC動作環境チェック」を行った時と実際に利用する時でネットワーク環境が変わってしまっているケース。

■プロキシサーバーの設定の問題
  プロキシサーバーの設定で、通信は許可しているがファイルのダウンロード等に制限がかかっているケース。
  ※プロキシサーバーの設定に関しては、上記のケース以外にも様々なケースが考えられます。

■ウイルスソフト(セキュリティソフト)の設定の問題
  「PC動作環境チェック」自体は許可しているが、ご利用になる製品の通信には制限をかける設定になってい
  るケース。
dot_line430
▲このページのトップへ